Memorandum

New version Kouhei's Homepage

つくばチャレンジシンポジウム

8日~9日の間東京にてつくばチャレンジシンポジウムに参加してきました。
会場はバンダイナムコ未来研究所というところ
一階にガンダムが飾られておりました。写真では大きさは
解りませんが、子供の背丈ぐらいあります。
P1060858
先生方の公演や感想ティームの発表などの後ポスターセッションです
なんと前日ポスターを駅の駐車場に駐車した車の中に忘れたことに
電車の中で気がつきてんやわんやでした。
職場に電話してデータを転送する準備をして
大学勤務の東京の友人にデータを送って印刷してもらい
新宿で落ち合ってポスターを受け取りました。
なかなかつながらない携帯電話で電車の中から
連絡して何とか本番は事なきをえました。
みんなに協力していただいた割には
良い内容のポスターではなかったのが申し訳ないです。
ポスターを受け取った8日は新宿の思いで横丁の入り口の
鰻屋さんでうな重を頂きました。
unajyu

シンポジウムの会場に懐かしいものが展示されておりました。
P1060846
P1060853
P1060851
写真を撮っているときに田代さんからお話を聞いたのですが。
ゲームのマッピーはマイクロマウスの大会でニャームコとマッピーを作った
後にいつの間にかゲームの開発陣がゲームのキャラとして使っていたそうです。
あくまでマイクロマウスのキャラとしてが先だったとはじめて知りました。
マイクロマウス知らない人でも我々と同年代ぐらいならマッピーは知ってるかもなあ。

シンポジウムではチャレンジとはコンセプトを作ることだというお話がありました。
最後に来年の課題についての話があり終了しました。
来年の課題はまだオフィシャルではないので公式発表はもうしばらく
お待ちくださいとのことです。

シンポジウムが終わって電車までの時間はおなじみに丸五で特ロースをセットで
頂きました。
P1060859
帰り際に、年始用のタオルを頂きました。通い始めて初でした。

と言うわけで、最終の電車で零時ちょいすぎに金沢に帰りました。

Twitter

    follow me on Twitter

    フォロワー