Memorandum

New version Kouhei's Homepage

ご無沙汰です

IMG_0125
IMG_0146

最後の投稿の頃は学生が夏休みに入った頃でしたが
早いものでそれも終わり,今は前期の期末試験直前となりました
まだまだ蒸し暑い日が続いています

夏のうちに年も41歳になり人生折り返しです
誕生日にはイベリコ豚のしゃぶしゃぶなどを食べて
小満悦でした

夏はテントとホワイトガソリンバーナーを買い
富士山の麓の本栖湖までキャンプに行きました
昔やってたことがやりたくなるのか,仕事でやってたときは
キャンプそんなに好きでもなかったのですが今は楽しいです
不思議ですね
来年はガソリンランタンを買いたいです

途中松本,甲府により帰りは下呂によっての旅行
長いドライブでしたが楽しかったです

教育,事務仕事,学科運営,部外公演,学業,趣味,生活もうToDO山積みで訳がわからんくなりそうですが
ストレスフリーにするべく,自己マネジメントをきっちりやっていかなければなりません
すこし項目ごとに見てみると・・

●教育
毎年の学生のレベル大きな変動に対応する授業の組み立て,達成状況の評価手法の検討,課題等の模範解答の作成,模範図面の製図,授業準備,卒業研究の監督指導,クラブ活動の監督指導,会議会議会議,部外協力企業協力者との調整

●事務仕事
いろんな雑用がわんさか.出張申請なんかも,旅費とか計算してたら軽く30分とかかかるからバカにならない仕事です

●学科運営
来年の科目担当案,担任担当,学外講師の招致,新しい授業の編成,将来の授業カリキュラムの検討,根回し等々

●部外公演
中学校出前授業,ロボット学外展示,科学イベントへの協力

●学業
研究,投稿論文へ向けての準備,これがかなり気がかりな項目,知恵をしぼり頑張る

●趣味
マイクロマウス(自分で作りたいなあ・・),同好会活動,大会運営,USBでシリアル通信又は通信(これから勉強,学生教育に近いが・・),支部お手伝い

●生活
掃除・洗濯・料理(好きなのでもっとやりたいけどできない)・明るい家族計画・貯蓄・資産運用,くうねるあそぶ,おつきあい

嗚呼!いっぱいいっぱい,毎日メールもいっぱいいっぱい
でも,笑ってがんばろう

ページ

Twitter

    follow me on Twitter

    フォロワー