Memorandum

New version Kouhei's Homepage

第一回試走会

本家から転記します


第1回つくばチャレンジ試走会に参加してきました。今年の参加ティーム(つくチャレはチームとは言わない、これ大事)の数は72ティーム。今回の試走会は50ティームぐらいが参加しました。初年度の初めての試走会の時から見たら本番みたいな人の数でした。
まずは、オリエンテーションです。
P1060398

安全管理責任者等への説明が終ったあと、みんなでコースの見学へ
P1060400

昨年の大会後個人的に見て帰りましたが、改めて難しいコースだと実感。何箇所も曲がりますし、狭いし、そのような所の多くがGPSが受かりません。
コース見学を終えて車検がありました。わがティームはリモコンで動力走行なので車検を受けます。外装の無いアルミフレームむき出し、電装系が固定されずただ乗っかってるだけだったので、かなり厳しいご指摘を受けました。その後、エアキャップ等をぐるぐる巻きにして、応急的に工具を入れてた箱のふたを電装系の上にかぶせて、OKを頂きました。
この時点で1時になっちゃっててすこし焦りました。
P1060411

計測開始!LRFデータとGPS測量とウエイポイントの設定です。お馬鹿なことにエンコーダーのデータを取り忘れてまして、あとでオドメトリ計算が出来ないのに気がついて激しく落ち込みました。GPS(A100)の測量データ置いておきます。
GPSログデータ

P1060412

つくばチャレンジ2009第1回試走会GPSログ at EveryTrail

Map created by EveryTrail: GPS Trail Maps

試走は1430までで、1500から説明会です。つくチャレの趣旨や各ティームの自己紹介、情報共有の考え方等のお話がありました。
P1060414

終了後速攻で離脱。そういえばつくば駅の構内にスタバが出来てました。美人の店員さんに惹かれました(笑)
P1060415
恒例の秋葉「丸五」で食事。食べる前に写真取り忘れて、歯型付きの写真で申し訳ありません。(^^ゞ
とんかつ♪

これが秋葉原「丸五」の外観
P1060417

帰りはポケモン列車で帰りました。
P1060418

Twitter

    follow me on Twitter

    フォロワー